土曜日, 9月 03, 2016

小屋づくり 三日目、四日目

組み立て前塗装中断
 昨日、張り切って塗装の続き、、、、も、にわか雨で中断。
 手持ちのブルーシートでは全てを覆うことはできない。
 雨の中、優先順位の高い事前塗装の部材を一か所に集めるも、だいぶびしょ濡れに。
 一部の部材は家に入れて、除湿器で乾燥したり、「てんやわんや」の一日。

にわか雨対策
 そもそも、一週間ほど前まで、台風後にしばらく晴天が続く天気予報だった。
 だがしかし、最新の天気予報では、しばらく毎日雨が降る。
 もはや、雨を前提に作業を続けるしかないので、10m×10mのブルーシートを調達。
 部材全てを一か所にまとめ、ブルーシートをスタンバイ。
 午後のにわか雨までしばし部材の天日乾燥タイム。
 組み立て前塗装をしなければ不要な時間なのだけど、床板の裏とか、やっときたいからなぁ


天気をまったく気にしていないというか、台風一過でラッキーぐらいに思ってた。
我ながらおめでたい。


そんなこんなで、今日は塗装する部材をきちんと乾かす日になりました。
明日は組み立て前塗装を終わることができるのか~

0 件のコメント: