火曜日, 4月 01, 2008

異動


今日から新しい職場に異動した。
新しい職場といっても、今日は都内のプロジェクトオフィス。
来週からいよいよ、希望した地方への職場へと向かう。

配属の挨拶、慣れない顔。聞きなれない用語。
まるで、社会人一年生のような地に足のつかない一日。

予想はしていたが、知り合いもいない全くの新天地である未経験の事業部。
業界も違うので、用語も聞きなれない言葉が飛び交う。

そんな昼過ぎ、ようやく探したタバコ部屋で一服していると、若者から声をかけられる。
そういえば、挨拶したときに見た顔だ。
タバコ部屋コミュニケーションはここでも活きていた。
だからタバコはやめられない。(と言い訳しておこう。やめる気ないんだけどね。)

写真は先週末に部屋の床でお亡くなりになっていた"くまん蜂"。
可愛そうに、せっかくの春に、こんなところに迷い込んで。。
どうしようか考えた挙句、窓から外の木立に投げて土に返しました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様です。
以前、大変お世話になりました者です。
(野球団を持っている金融会社と、製鉄会社の仕事です)
新転地で新たな展開ですね。
お体にお気をつけて、がんばって下さい。

たまに、こちらに来るようなことがありましたら、お会いしたいものです。
沖縄での暮らしを聞かせてください。

tabclear さんのコメント...

ありがとーー。わかりますともおしゃれせんたぁさん。
また、皆とやきにくせんたぁにも行きたいですなぁ。
僕は沖縄でちゃんぷるせんたぁを探してみますね。皆さんお元気で。