木曜日, 4月 03, 2008

今日、新しい感情が芽生えた。

今夜、先日離れたばかりの職場の仲間(といっても先輩ばかり)、しかも、正確には客先の仲間からの送別会に参加しました。


あの時はどーだった、お前はよくやった、いやダメだった、宴も盛り上がり終盤には酔っ払っているのにもかかわらず随分マジな、自分たちがこれから進む道なんかも話題に上がっていた。自分個人のことではなく、これからの自分たちのチーム、組織、会社、親会社の事を本気で思っていることが痛いほど伝わった。


終盤、強い酒を止めてウーロン茶を飲みながら、みんなを眺めていると、無性に嬉しい気持ちが溢れてたまらなくなった。僕はこんなに仲間を愛する気持ちに溢れた人達に囲まれていたのだ。たまらなかった。


仕事仲間、今までずーーっと、そこは不可侵のビジネス領域だった。だと思ってた。
でも、今夜、それは間違いだと気がついた。僕の好きな戦争映画の最前線の仲間たちと何も変わらない世界(表現は不適切だけど・・)がそこには確実にあった。


ありがとう。
僕の新しい職場も、こんな職場にしていきたい。仲間と呼べる職場に。

※酔ったまま感傷的な文章になったかもしれないけど、本当にすばらしい職場でした。

0 件のコメント: