金曜日, 4月 11, 2008

一週間のまとめ


那覇行きの高速バスを待ちながら(たいしてダイヤを確認してなかったので40分も待つ事に。。)この街の一週間を振り返る。

・人は概ねお人好し
・歩いたり自転車乗る人は皆無。(宿から30分目抜き通りを歩いて中学生多数以外は犬の散歩してるお爺さんと交差点に立つお巡りさんしか会わなかった。車は渋滞気味なのに。)

・この時期は涼しい日は寒い
・食事は安くて多い。美味しい。

・家は広い

・路線バスは少ない
・高速バスは更に少ない
(今、下りの高速バスが停まったけど、二人降りたら運転手さんだけの客無しバスになった)

・雨が多い。スコールみたいな感じ。(内地の人は「こっちの人は傘をささないんだよ」なんて言ってたけど、そもそも人が歩いてませんから~!)
・若者は色白が多い


・花は勝手に咲いてる
・草は気ままに育ってる
・木は伸び伸び根を張ってる
・ジャングルの鳥達が朝だけ会話する

・人は案外あくせくしてる(ように見える。軽自動車でちょこまか移動してるイメージ)

・海は静かに笑ってる


・新住民の僕は戸惑ってる(汗)

0 件のコメント: