水曜日, 4月 23, 2008

うるまのレンタサイクル

うるま民宿生活中にお世話になった自転車屋さん。
無理を言って自転車を貸してもらっていた。

自転車を借りるのは今日で最後となるので、会社の帰りにお礼を言ってお金を払ったときに、引っ越しが来週末になるって話をしたら、
「そっか、じゃあ石川市民(旧石川市だから。うるま市民とは言わなかった)になるんだな。今度、一緒に自転車(多分、30kmウォーキングみたいなイベントの自転車版だと思われる)乗ろうや」
と言われ、僕が
「いゃぁ、僕の持ってくるのなんてママチャリだから」
って言ったら
「うちのいいヤツ貸してやるから大丈夫だ」
とか言われて嬉しかった。


以前の僕だと、「じゃあ、このオールアルミの2008年モデルください」みたいな見栄を張って、何の心の交流も無く終わったシチュエーションだったろうなぁ、、って自転車屋さんからの帰り道考えた。
その自転車屋さん、ビーグル飼ってるんだなぁ。
ビーに会うためにも、自転車オジサンと仲良くしなくっちゃ。(笑)

※今調べたら、トライアスロンとかやる僕なんかが出入りていいのかーーー風の本格派の自転車屋さんらしい。。。

0 件のコメント: