金曜日, 4月 25, 2008

明日はお引越し


一部は夕べから少しやり始めていたが、今朝は、起きてから、


ダンボールを組み立てる→狙った辺りのモノをあるものは紙で包んで、あるものはそのままダンボールに詰める→一杯になったらダンボールを閉じる→ダンボールを組み立てる、、、
という繰り返し。あらかじめ冷蔵庫のヤバそうなものは捨てておいたし、夕べから冷蔵庫の電源も落としておいたし、洗濯も順調だし、箱もたっぷりあるし、もはややるのみで、まぁ、予定通り昼過ぎには一段落した。


今日は天気もよくて、やけに、展覧会からの景色がきれいだ。
荷物整理が一段落して、郵便局、区役所と手続き。


いまさらだけど、横浜はきれいな街だ。25年暮らした街。
4月の風は、今日のように天気が晴れ渡っていても、まだ、春の冷たさが残る。
とても羨ましかった。持って行きたい気がした。


その後、ヨドバシで、プリンターを購入。
今までは、ネット経由でコンビニの複合機で印刷していたんだけど、今度はそうはいかない。
あと、ちょっと考えがあって、暮らしに必要になるから。
アナログな生活になるなぁ、、、


それから今日は、やたら電車に感動した。
ホームに立っていれば直ぐにやってくる。安い。
都市の生活。憧れてきた生活。堕落した自分。


なーんて、展覧会が好みの時点で、元々都会の生活は馴染んでいなかったのだろう。
さぁ、最後の最後、迷惑かけた前々職の社長に会ってくるか。
(家庭を守れなくなった時期の上司の上司。)
それまでは、最高に評価してくれていたのだが、それを機に一気に嫌われた(と僕が感じた)上司。


今夜はとりあえず、謝っておこう。それよりも、仲間に会えるのが嬉しいな。
では、ぼちぼち行ってきまーす。

0 件のコメント: