月曜日, 10月 29, 2018

井戸掘りの記録(11井戸掘り 4日目)

井戸掘り 3日目 「泥層」

いい加減、パイプ一本目(2m掘り進んだことになる)を終えたい。
ということで、地上に突き出た分は埋めようと作業開始。

掘り機を投入。
前回作業から作業完了時に掘り機をきれいに水洗いしてこびりついた泥をきれいにしておいた。掘り機が軽い。気分も軽い。道具をその都度きれいにする、の意味を実感。

とはいえ相変わらずゴツンと硬い感触。ジャブジャブ、ジャブジャブ、ジャブジャブ、ジャブジャブとしつこくジャブってパイプをトントン。今度はちょっと泥が引き上げられる。これは時間がかかりそう。

一汗かく頃にはパイプが地上から隠れたので今日はここまで。
次回はパイプ二本目の接続作業かな。ようやく地下2mの先に進みます。

一本目が埋まりました~♪

0 件のコメント: