月曜日, 12月 04, 2006

Wiiゲット!

いやぁ、読み通りとは言え、フラッとヨドバシに寄ってサラッとゲットしちゃいました。Wii。



いよいよ、年明けは早過ぎとはいえ、近いうちにNintendo-cafeがチェーン展開だな。カラオケボックス店は当然常備するだろうし、ゲーセンだってウカウカしてられない。新体感ゲーが家庭で手軽にっていうより、これから湧いて出てくる「ネオファミリー=wiiで繋がる家族」達のマーケットを指咥えて見てられんでしょ。

スポーツジムも、マイコントローラー(マイコン!)対応して、家でもジムでも同じエクササイズメニューをシームレスにできなきゃ閑古鳥が鳴くかも。



初めて、本気でデジタルプロファイルを持ち歩く時代がやって来た。ヤァヤァヤァっす。



いやぁ、任天堂が花札の会社だったのを忘れてたけど、博打の道具(娯楽のインフラ)を提供するのがミッションなんだね。博打は女子供には(ゲームは高齢者+大人の女性)敷居が高かったけど、今回は本気で賭場を各家庭まで広げるのでしょう。

1 件のコメント:

くまろく さんのコメント...

WiiがPS3やXBoxの値下げに合わせて値下げする噂がながれていたので、もうちょっとまっていれば!!