火曜日, 5月 05, 2009

一年


ここで暮らし始めたのは去年のGWから。
ちょうど一年が過ぎた。

今年も大家さんちのバーベキューにお誘いいただき、大人と子供総勢30人ほどの中で、ワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

たまに見かけるチビちゃんたちも、去年と同じシチュエーションで改めて見ると、それぞれに成長している。
去年は人見知りしてた、まだ歩くのもおぼつかなかった子が今年は照れくさそうに挨拶したり、僕も過ごしたはずの同じ一年なのに、こうして目に見える成長を見せられると、一年の長さを感じずにはいられない。

一年の時間、新人も加わった。20番目のお孫さん?(聞いたはずだが酔ってて定かではない)
つぶらな瞳のこの子は、来年はヨチヨチと歩いて、いとこ達とワイワイガヤガヤしているんだろう。
そういえば、ひ孫ちゃんもいるって言ってたから、この子は、生まれながらに叔父さんなのか!?

ビールと島酒と笑顔に、とても気持ちよく酔わせていただきました。
ありがとう。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どうも~!大家の一番下の息子で~す。
かわいい我が長男の写真を載せてくれてありがとうございます。
この写真がきっかけでジャニーズ事務所から電話がいつ来るかドキドキしてます。
これからもおいしいお酒を飲みましょう!

tabclear さんのコメント...

こちらこそ、ありがとうございます。

とても明るくユニークなお父さんの子ですから、ジャニーズの前に吉本興業が目をつけるかもしれませんよ♪

いつも、皆さんに元気を頂いています。
今後ともよろしくお願いします。