土曜日, 1月 13, 2007

イナゴ(バッタ)の大群


ここ最近、いわゆる団塊の世代に向けたTV-CMをよく目にする。


50年余り、その膨大な数を背景に、嵐のように根こそぎなぎ倒して行くパワー。最後は退職金と僕たちがせっせとつぎ込んでいる年金を元手にどんな嵐を起こすのやら。



後世の為に、未来の子供たちの為に、、、

と、言うのは簡単だけど、現実に自分が得たお金を墓場には持っていけないわけで、パーっと使うのでしょう。

それは僕も同じ。



でもなぁ、受験地獄に、バブルの恩恵もなし、接待なんて歴史の一こま、終身雇用もなくなって、年金もヤバくて、その上残業代もなくなりそう。

ちょっとは愚痴もでるって。



団塊の世代、イナゴ(バッタ)の大発生のイメージ。

イナゴの通った後を、それもわりと直後に通るのはシンドイなぁ。



もうすこし前向きに考えなくては。



==================================



ランチで、メガマックを食べました。

同僚四人で食べたので4MB。ちょっと気に入ったフレーズ。

でも、もう食べないだろうな。

TGIF!!

0 件のコメント: