水曜日, 7月 21, 2010

USBパーソナル電子レンジ


同僚との雑談で、「あったらいいな」と思ったもの。
で、ググってみたら、ありました。
あのハインツが開発中らしいです。本気度は不明。。。


現実化するとすれば、一・二度使える程度の電気を蓄えておいて、一気にチンするぐらいの感じなのかな。上述のハインツ製もそんな風な事らしい。

でも、実は「あったらいいな」は、「なくてもいいや」と背中合わせの関係。
幸せ指数というものがあるとすれば、「あったらいいな」を考えているうちが幸せ指数MAXで、所有してからは右肩下がりに下がっていって、「なくてもいいや」で幸せ指数は最低になるのかもしれない。

家のエアコンが壊れているのだけど留守勝ちの大家さんと留守勝ちの自分のすれ違い同士で、なかなか伝えられないでいる。
扇風機で凌いでいるんだけど、この暑さの中、なんだかんだと過ごしている。
最初は「なんで壊れてるんだ~」という感じで不幸のどん底だったのに、慣れてきたせいか、「あったらいいな」という感じに近づいている。
バカなのか幸せなのかよくわからないけど、まぁ、そんな事だ。
少なくとも今の私には、扇風機が「なくてもいいや」とは思えない。扇風機様様である。

0 件のコメント: