金曜日, 2月 11, 2011

天然みっちゃんシリーズ「お、ハーレーだ」



母の若かりし時代の話

結婚当初、うちの父は車はもとよりバイクが大好きだったのだそうだ。
が、結婚前にバイクで事故を起こし怪我したこともあってバイクはご法度な感じだったのだそうだ。

そう言われてみれば、僕が16歳ですぐにバイクに夢中になった時、一言もダメ出ししなかったなぁ。

そんな父が、母とドライブしていて、たまたま通りがかったハーレーを見かけると、
「お、ハーレーだ」
と言っていたのだそうだ。

しかし、母は、
「今日は天気なんだから言わなくても晴れに決まってるじゃん」
と、随分長い間思っていたそうだ。っていうか、ハレとハーレーじゃ、何か変な言い方だなって思わなかったのだろうか。。。

この天然ぶりは、今なお70歳直前で、益々磨きがかかっているのは言うまでもない。

0 件のコメント: