水曜日, 8月 17, 2011

アトラクションのないディズニーランド(映画ツリー・オブ・ライフ)

話題作とあって、ま、そこそこの入り。
っていうか、外は暑いし、入ったら出たくないし。

ヒューマンドラマ系と思っている人は要注意。
JAROは映画の宣伝に関して取り上げないですねぇ。

「大宇宙 地球 宗教」ってキーワードで画像をググッてスクリーンセーバーにした、的な映画。

超大企業ディズニーの会議室の光景が目に浮かびます。
誰も止められなかった企画だったんだという驚き。大企業だねぇ。
原発とツリー・オブ・ライフは誰にも止められない、って感じ。

●企画会議@ディ○ニー実写系映画担当部のメモ
・家族向け
・歴史に残る映画
・他に類を見ない映画
・宗教団体に配慮
・PTAに配慮
・単なる娯楽映画にはしない
・CG担当部署にも仕事分けなきゃなぁ
・キーワードは"大宇宙""地球""神""自然""家族"
・ツッコむ輩には「君は神を敬う気持ちはないのか」と言えば良い
・ワカラナイと言う輩には「君はこのセンスが理解出来ないのか」と言えば良い
・低予算でも高い評価のヨーロッパ映画には負けたくない
・主役は大作に恥じない俳優を起用。ディズニーなんだから。
・音楽は荘厳な感じ
・全て予算は最高レベルで投入
・とにかく、そんなあんなこんな全てを盛り込む
・見る人の満足度?大衆は、わかりっこないって。マーケティングに任せりゃ大丈夫
・ネットの評価は報告しなきゃいい
・途中退席は気にする必要なし。チケット買っちゃったんなら、後は、見ようが寝ようがお客様のご自由に
・ギャグと受け取る奴は芸術が分からないってことで
・宗教と受け取る奴は放っておくってことで
・評価を下げると気にする監督は説得が面倒だから、作品から遠ざかっている大御所的な監督
・やっぱ、ディズニーと言えば恐竜
・エンディングは意味不明にするのが高尚感出せる。いつ終わった?的な感じ
・キューブリックをパク、じゃなくてインスパイアされた感じもいいんじゃないのー
・やっぱ、ラーメンは全部載せだねぇ
・じゃ、あと頼んだよ~


頼むッたってねぇ。サラリーマンだからやるけどさ。
案の定、最後に予算無くなったし。ま、その辺のビーチでエキストラ集めればいっか。

↓この評価コメント達最高!ツリー・オブ・ライフのamazonでの発売が楽しみ!

0 件のコメント: