火曜日, 8月 11, 2009

この記事を印刷



先週末、知り合いの家族連れと共に一日過ごしたのだが、お笑い芸人の小学生への人気振りに驚いた。

小学生の兄弟達の会話が、あまりに、お笑い系の話題が多かったので、
「最近の小学生はアイドルよりもお笑い系の方が好きなんだねぇ」などと話したら、その子供達の即座の反応が冴えていた。
「ゆってぃゆってぃ」。。。。

うん。アイドルだな。確かに。

===========
閑話休題。

今日、Googleニュースを見ていて面白いニュースが紹介されていた。
それは、Googleニュースの"ビジネス"にあった。

カテゴリ毎に10個ほど表示されるサマリー。
ビジネスカテゴリのニュースタイトルに、
「この記事を印刷-関連記事38件-」
と表示されていた。

まさか、「この記事を印刷」という事件があったのではないよな、と、思いつつ開いて確かめた。
やはり、そんな事件はない。
多分、普段はこんなキーワードをニュースタイトルとして関連づけないから、何かしら、プログラムの変更かなんかで生じたアクシデントなんでしょう。

もしくは、Googleのニュース注目度合いを図る指数の関係で、今日はビジネスでは注目のニュースが無かったのかも。

いつもはどうやって回避しているのかわかんないけど、プログラムが頑張っているのが垣間見えたな。

0 件のコメント: