日曜日, 5月 08, 2011

イノベーションはアウトサイダーからしか出てこない日本



↑の番組。
もの言う改革派官僚(現在、閑職に追いやられている)の福島原発の補償スキームでの考えは、先日発表された孫さんのスキームと見事に重なる。
私には至極最もマトモ、というより、「正解」にしか見えないのだけど、この両方がアウトサイダーな扱いになっているのが日本。

必然でもなおイノベーションが起きないのか。
(しかも、この期に及んで、たかだか一企業の既存ビジネスモデルの存続を守るために。。。)

この国は何を守りたいのか。←などと、柄にもない事を思ってしまう今日このごろ。歳をとったもんだ。

※はみ出し
上のビデオの投稿者がsengoku800という人なんだけど、あれ?っと思って確認したら、例の尖閣諸島ビデオの投稿者はsengoku38で、違うIDでした。念の為。

0 件のコメント: