日曜日, 5月 15, 2011

ホットスポット情報

↑の図はhttp://map.tools-etc.info/image/kantou-rad-pasture-110502.jpg

僕の辞書では、ついこの間までホットスポットはWifi接続できる場所を指したのだけど、今は、残念な東電原発の放射能拡散の影響ポイントを指すことになってしまった。
で、散発的にニュースで報じられているものの、結局、どうなっているのか。

とググってみて、大変丁寧にまとめてらっしゃる方のページがあった。
本当に感謝。
http://nuc.tools-etc.info/si.php

古巣神奈川での食品被曝の状況も紹介されている。
調べてるんだ。公開しているんだ。ちょっと安心。
↑のページに各県のリンクあり。(東京と埼玉は情報が少ないらしい。)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6576/p163715.html

結果的に現時点では残念な国なので、規制値の妥当性は自分で判断せざるを得ないけど、少なくとも、アクセスできる情報は活用したい。
原発は未だ解決の道が見えない、というより、放射性廃棄物まで考えれば今の人類に核の取り扱い許可など無いのに、、、つくづく人類というのは地球には残念な存在だ。

0 件のコメント: