金曜日, 6月 06, 2008

トップバリューよお疲れさん!そしてジャスコ詣で。

来ました来ました!
予想より早くやってきました。
「バイセコーウィズエレクトリック支援」またの名を「電動アシスト付き自転車」略して、「電動アシスト付チャリ」そう、電チャリ。


●水曜日
納車の連絡があり、残業もそっちのけで受け取りに。
(新車で最初に向かったのは残業の待ち受ける夜のオフィス)
おぉおぉ、いいじゃんいいじゃん。
しっかりカゴもつけてもらい、泥除けはオプションで後日という事で納車されました。



愛車トップバリュー号からボードキャリアを取り外し、新車に装着。
おぉおぉ、いきなりカゴ付、キャリア付、いいじゃんいいじゃん。


トップバリュー号は、自転車屋さんに引き取ってもらうことに。
お疲れ様。








●木曜日
そして、翌日、もう、盗難に遭う位ならと、いきなり油性マジックでカラーリング。
「耳無し芳一号」の出来上がり。


で、調子はどうかって?
もう最高。自転車の気持いい瞬間は、下り坂。
この自転車に乗ると、常に下り坂みたいな感覚になる。
ペダルは踏まなきゃダメなんだけど、そりゃもう、人生下り坂の私にピッタリ。


どこまででも時間が許す限り行けちゃう事になりました。


そんなわけで、仕事を定時に終えて、さっそく、投資を回収すべく宝くじを買いに15km近く先のジャスコに出かけることにしました。
道に迷ったりと、相当、遠回り(隣の沖縄市まで行ってしまった)したあげく、ようやくつきましたとも。巨大なジャスコ。
※宝くじは、そうそう売っている店がないのです。少なくとも僕の住んでいる町では売ってない。。


もう感激です。もっと感激してよ。えぇ、じゃあ少し。じゃすこし。ジャスコし。
なーんて、もう、駄洒落も恥ずかしく無いほどに感激です。
都会です。照明です。駐車場です。深夜までやってます。


入り口に行くと、ありました。懐かしい宝くじ売り場。よくぞここまで運を運んでくれたねぇ。
ちょっと涙ぐむ僕に、、、宝くじ売り場、、、、シャッター、、、???


【はみ出し】
宝くじ売り場に張り紙。

うーん、「お昼も休まず営業いたします。」かぁ。
確かに此処は沖縄でしたぁ。


ヤッホッホーイ、ジョンジョロリン♪

0 件のコメント: