日曜日, 6月 08, 2008

餃子の法則


昨日は休日出勤。最低な週末。。。。にならないために、今日は張り切って「餃子」を作る事にした。初めての餃子作り。




まぁ、レシピを見たりしながらおおよその予測をつけて買い物。「沖縄産豚ひき肉300g」の量に合わせてなんやかんや、ひたすら野菜のみじん切りをやったわけですよ。
なんか、いい感じに具が出来て、包む事になったわけですよ。
包んでも包んでも具が減らないわけですよ。
50個包んで具が1/3残ったわけですよ。
皮の分しか出来ないわけですよ。
知らなかったですよ。
冷凍したですよ。
ですよですよ。
ですよ。


というわけで、みじん切りに疲れた右腕をいたわりながら、今夜は餃子を好きなだけ食べるのです。
ビールもね。自家製ラー油もね。
はぁ、ちょっと元気が出てきた。
(これを書くまで、もう餃子を食べる意欲がそがれていました。)

0 件のコメント: