土曜日, 4月 23, 2011

語尾カスタマイズは、動物語尾が大切だという話

昨日、動物名前語尾の話を書いた。
これ、実は、とても大切なことだ。

僕はすでに、苦し紛れに、昆虫名前語尾や植物名前語尾、果ては、何らかのモノ語尾まで使っていた。
がしかし、この一見応用に見える昆虫名前語尾などへの展開は、とてつもない危険をはらんでいる。
これから紹介する話は、その危険を忘れたがためにとんでもない事件を引き起こしたある家族の話である。


今でこそ、素敵なお嬢様になられたAちゃん。
幼稚園に通っていた頃、こんな事があったそうだ。

お母さんが幼稚園に迎えに行ったときの話だ。
お母さん「Aちゃん、おかえりんこー!」
Aちゃん「わーい、お母さんだ、ただいま□$ー!」(自主規制)

幼稚園の出口で賑わっていたお迎えのお母さん達が、瞬時に凍りついたのは、Aちゃんは知る由もなインコ。(セーフ)

0 件のコメント: