日曜日, 11月 16, 2008

しばらくおやすみしま~す!

半年。ちょうど沖縄への引越しが終わって半年。


半年の間に、たくさんの事があった。
たくさんの人と出会った、たくさんの事柄について考えた、たくさんの経験を重ねた、たくさんの新しい思いを磨くことが出来た。


この半年を忘れないようにしよう。
今、沖縄も、ようやく夏が終わり、まぁ、沖縄っぽくなくなる。
でも、ここは、たくさんの新しい思いを磨き始めた土地。


もう、後戻りはしない。
もし、誰かに、「そうは言っても酷いヤツじゃん」って思われても仕方ない。
そう、本当に今を迎えるまで、随分と酷いヤツだった。


離婚なんて必然の結末。
10代で家を飛び出し、18の誕生日と共に結婚。
子供を三人も授かったのに破局、そして、間髪をおかず二度目の結婚。
二度目の結婚は血の繋がりこそ無いけど実際に愛情を受け止めてくれた娘がいた。
なのに、その家族ともやはり僕の一方的な無責任な行動で別れた。


そんな時、渦中の僕は、全ての責任をパートナーが原因の様に巧妙に自分のプライドを保てる程度に周囲に話し、今の、周囲が相手をしてくれる程度の人に成りすましていたのだ。


酷いプロフィール。人としてどうなの?っていう事。
だとしても仕方ない。
今の自分しか自分じゃないんだから。


僕は、一つ一つ、傷つけた、子供達、パートナー、両親、弟、学校の先生、その間に付き合った人々、、、
一つ一つ思い返しながら、相手の気持ちを辿りながら、今の自分を、残りの人生を、噛み締めながら歩いていきたい。
そう、今年の夏、長女に女の子が誕生しました。ありがとう。
その瞬間、その日のブログに一番書きたかったのに書けなくてゴメンね。
こんなオジイでゴメンなぁ。でも、現時点で世界で一番可愛い女の子なのは間違いない。




最後に、こんな素直な気持ちにさせてくれた、今日まで傷つきながら、一緒に歩んでくれた君にも心から感謝。
ありがとう。


うーん。かっこ悪いなぁ。(笑)


過去のものも含めて、ブログを公開したのも同じ時期でした。
ずっと気になっていたこと、自分の「人でなしっぷり」を書かずにいたことをようやく書けました。
しばらく更新はお休みします。
(なんだか、照れ臭いのと、仕事も佳境を迎えそうなので。)

チョット早いけど、よいクリスマス&よい新年を!

0 件のコメント: