水曜日, 1月 18, 2012

国語のテストの時間です

こういうテスト問題があったら皆はなんと回答するのかなぁ。

【国語の問題】
「長く使うのがエコ」に続く文章で最も適切なものを選びなさい。

①「今あるものをを長く使いなさい」
②「これを買いなさい」
③「安くなる特典付きだから急いで買いなさい」

某フォルクスワーゲン社のCMによると、正解は③らしい。
なるほど、多分、道徳的に僕が間違っているのだろう。

そのCMはこちら↓。(CMのくせにブログへの「埋め込み」を許可していない。)
http://youtu.be/4PMtrpzfi1U


これを見た時、思わず笑ってしまった。ウケた。

まず、皮のブーツなんかを映して、"いいものを長く使う。それが本当のエコ"とくる。
ここで僕は「いいこと言うじゃん」と身を乗り出す。

次に、"フォルクスワーゲンにしませんか?今ならエコカー割引10万円。"とくる。
これで僕は「なんでやねん」とテレビに向かってコケツッコミを繰り出す。

そういうCM。

※ハミ出し
 どこに委託しているのかしら無いけど、以前からフォルクスワーゲンのCMって、僕的には残念な感じが多いなぁ。

0 件のコメント: