土曜日, 7月 25, 2009

KDDI電波調査隊その後

去年の11月、僕の家では携帯の電波が弱くて、電波調査隊に来て貰った話を書いた。

部屋の中では良くてバリ2。部屋の中を歩き回ると通話は切れる。
そんな状態が普通になっていて、家の中では、電波調査隊から貰った携帯に取り付けるアンテナを付けて生活していた。


それが、、、今気がついたが、バリ3なのだ。
部屋のどこに行ってもバリ3なのだ。
床に置いても、テーブル置いても、高くかざしてみても、とにかくバリ3なのだ。
日食の影響?
なにがあったんだ~。

そういえば、昨日、地元のAUショップに契約見直し(減額)の申し込みに行った。
だからか!?

AUショップの店員が、
「あのお客、新製品チラっとも見ないで行っちゃいましたよ」
「自宅で繋がらないって言ってたからなぁ」
「子供だましのアンテナ置いてきたけどやっぱだめだったかぁ」
「いよいよiPhoneとか買っちゃいそうっすよ」
「ちょっとアンテナの向き変えておきましょっか」
とか言ったのかもしれない。

僕の代わりに誰かの携帯の電波が弱くなったのかもしれない。

もうしばらく様子を見よう。電波調査隊から借りてるアンテナはしばらく持っておこう。
しかし、快適だ。部屋のどこにいても電話が出来るなんて。素敵!

0 件のコメント: