木曜日, 7月 09, 2009

最近のNMP-1000(補足情報かな)

Blu-rayから吸い出したISOイメージ再生→×、そのISOから抽出したMKV再生→メインコンテンツは×、なんていう状況なんだけど、全般にスカスカ動いてくれるNMP-1000に概ね満足。
ぼちぼち、今週末辺りからNWに繋ごうか、という感じです。

同時に、ファームウェア更新も待ち遠しくなってくる。
残念ながらまだupされませんねぇ。似た製品の中で「これっ!」っていう決め手は、NASのメーカーであるQNAPの製品なら期待できるかも、、、っていうところなので、たのんますよー。


さて、ファーム更新に向けて限界点を知りたい、ということで、SMP-8635チップの機能一覧を探してみました。
地味にパンフがありました!
http://www.sigmadesigns.com/Products/SMP8640/pdf_files/SMP8640_br.pdf
とりあえず、8635は、「Non-Macrovision Version」と明記してあります。
なるほど、前述のISO吸い出しは、まんま何も足さず何も引かない吸い出し、なので当然の結果なわけです。MKVの方は、気長に、試行錯誤をしていくしかありません。ね。

ちなみに、QNAPのユーザーフォーラムに若干情報があります。
http://www.qnapclub.jp/viewtopic.php?f=5&t=17
内容はまだまだこれからって感じですが、この手の、情報交換をメーカーサイドが用意しているのは好感が持てます。

8635を使っていると思われるメディアプレーヤー達(未確認含む)

0 件のコメント: