水曜日, 1月 19, 2011

負のスパイラル進行中 by 旧メディア(テレビと新聞)


新聞なんてとってないから旧メディアの報道なんてテレビしかわからないのだけど、去る1/14、23年間に渡るチュニジアの独裁体制が崩壊したというニュースを、もう三日以上経った今日知った。

あまりの自分の無知さ加減にガッカリではあるものの、なんか、普通に目に触れなかったことが不思議に感じられたので、ググッてみた。

その画像がこれ。


なにか良い比較対象、と思い、よく知らないが、ニュースサイトのピックアップにあった「板野友美 ソロデビュー」のニュース検索と比較してみた。
それはこれ。


いい絵がないからテレビで取り上げられず、テレビで取り上げられないから新聞もあまり報道しない、そんな負のスパイラルを想像した。

0 件のコメント: