木曜日, 10月 01, 2009

異動(引っ越します)


10月いっぱいで、今の部署を離れ12月から福岡・小倉の新プロジェクトに加わることになりました。
11月末には引っ越しです。

大きな空が素敵だったなぁ。石川東恩納。
チャリで走るのは気持ちよかったよ。石川東恩納。
何処に向かっても美しい海に出るよ。石川東恩納。
ヤモリにも大分慣れたよ。石川東恩納。
ありがとう。石川東恩納。

ビルがいっぱいあるじゃないか。小倉。
電車が走ってるじゃないか。小倉。
東京まで車で行けちゃうじゃないか。小倉。
都会じゃないか。小倉。
よろしく。小倉。


ちなみに、"小倉あん"餡子(あんこ)の小倉は京都にある小倉(オグラ)山の小倉。
しかも、餡→小豆の粒→鹿の斑紋模様(鹿の子模様)→鹿→紅葉→小倉山の紅葉→小倉→小倉餡、なのだと。
小倉餡は京都の小倉が所縁な訳ではなく、純粋な連想ゲームによる小倉餡だということ。

"ぜんざい"がかき氷の沖縄から、小倉餡とは何の関係もない小倉へ。

小倉かぁ。
そういえば、父が少年時代に過ごした街、八幡も近い。
何か縁があってのことなのだろう。

それにしても沖縄の暖かい海が惜しい。なぁ。
持っていければいいのに。(繋がってはいるのだが。。。)


↑何故"Men's"

3 件のコメント:

くまろく さんのコメント...

異動になりましたか。
自然とお弁当が楽しめてよかったんですが、福岡はどんなかんじになるんでしょうか。

最近はコメントできていませんでしたが、iGoogleではちらちらと・・・。

思い切って観光してから異動できるといいですね。

tabclear さんのコメント...

どんな感じになりますかねぇ。

まぁ、お弁当生活は、新しい環境に慣れてからになるでしょうね。多分、最初は忙しいでしょうから。

観光というか、改まって何かしても仕方ないので、近所の風景や近所付き合いなんかを、じっくり噛みしめて過ごしたいです。

くまろく さんのコメント...

実の所沖縄には行った事が無く生活感が見れてすごく「夢」みたいなあこがれがあって記事をみてました。
観光ってそんなにないのかな?
季節がら本土の冬の時期とかに行ったりするとなんにもなかったりするのかなぁ・・・。

近所さんに送別会してもらえるかもしれませんね。