土曜日, 10月 31, 2009

Googleストリートビュー、沖縄対応

沖縄がストリートビューに対応、っていうか、要はGoogleが撮影完了。
ということで、引っ越し前に、僕の沖縄生活での要所を記録しておこう。
太字をクリックするとストリートビューが開きます。
ストリートビューの便利なところは、単に緯度経度の地点のみならず、ビューの方角や角度、ズーム有無までパラメーターで持っているので、リンクで送れるんですねぇ。


海に入っても入らなくても、お世話になったお気に入りの近所のビーチ。
この路地を入ってビーチに降りていきます。

そして、僕の沖縄自炊生活の野菜は90%以上、この八百屋さんから入手。
随分とオマケもしてもらいました。ごちそうさま~♪

んでもって、お気に入りマグカップを焼いてくれた陶芸家アラカワさんのお店

みんなにお世話になりました。うるまIT事業センター。この道路の先にある遮断機が僕を襲ったのでした。

ビーチでランチの時に、ガッツリ詰めて貰ったお弁当屋さん

そして、そのお弁当食べたビーチ

デザートは、これで決まり。美味しくて安心で、年中無休のケーキ屋さん「ア・ラ・モード」

家探しの時、石川最初の宿は、民宿「安間」さん。朝晩のご飯が豪華で美味しかった。

演歌の勉強になりました。うちなーぐちの床屋さん

土曜のランチと言えば、食堂「ちゅら浜」。ちーいりちゃー、旨かった!
※開店前の写真でした。残念。

随分通いました。旧作がずーーーっと100円の石川GEO
遠いTSUTAYAより近くのGEOでした。

沖縄セルラーを知った、電波調査隊にはお世話になりました。AU携帯ショップ

滅多に入らない波、でも、毎朝この橋の上から波チェック。

チャリ生活最長不倒、名護の民宿「南海」

そして、「阿波」秘境ポイントへの入り口
この奥の山を登っていったなぁ。

忘れちゃ行けません。地元石川漁港婦人部の食堂
石川で2番目に美味しいイカスミ汁が食べられます。

眺め最高、夏季限定ビアガーデン。ホテルCOSTA VISTA OKINAWA

地元に戻って、ここも近所で良かった、レンタカー屋さん。表向きは民宿「かいほう」です。

年越しに馬が逃げ出して大変だった美原乗馬クラブ。馬が暑そうでした。笑

で、ある日一頭消えた(多分、有り難く頂いたのであろう)近所のヤギ小屋
屋根だけ写ってます。

近所のでっかい(猫ぐらい)コウモリのとまり木。夕方になると、この木の実を食べにやってきます。

また、石川を離れ、阿波に行く時に見た看板。ヤンバルクイナに会えるかもしれない。

チャリで石川から山越えして恩納村に向かった時の絶景ポイント

うーん、それにしても、良いところじゃないかぁ。
来月は引っ越しかぁ。もったいないなぁ。

0 件のコメント: