日曜日, 5月 11, 2008

30Kmウォーキング(伊計島)+往復30Kmサイクリング!

第一回環金武湾(かんきんわん!)ウォーキングフェスタに参加しました。

職場の同僚に誘われ、超気楽に参加。だって歩くだけっしょ。
ということで、このフェスタ。本島と四つの島を橋で繋いでいるコースを端っこの島"伊計島"をスタートし本島に歩いて戻ってくる、至極、穏やかな、と思われるウォーキング大会。総距離30Km。


行きましたとも。まず、8:00の開会式に間に合わなくてはエントリーできません。
ということで、私の家から15Km程の集合場所(ここからスタートする島までは大会で用意されたバスで移動します。)へチャリで出かけます。ということは、朝、5:30に起きて、コーヒーなど飲んで、支度して、6時過ぎに出かければ余裕のよっちゃん酢イカもよろしくってなことで、目覚ましを5:30に仕掛けます。


いゃぁ、土曜の朝、至福の時間。そして、目覚ましは山手線浜松町のホームの音楽。(素敵な目覚まし時計なのです。写真で見せちゃいます!
チャラリラリラパラリラチャララン♪
いやぁ、土曜の朝は至福の時間。目覚ましを止めてゆっくり夢の続きを見ます。。。
今日はなんかあったよなぁ。。。いや、夢の続きが。。。


「いやいや、起きなくちゃ。はぁ、行くぞー!」
余裕で時計を見ます。6:50。
「うーん、寝ぼけてるな。目覚ましは5:30に仕掛けたもの」
もう一度時計を見ます。6:50。
とりあえず、寝返りを打って、霧が晴れていくシナプスを辿りながら、今朝の予定を一つ一つ、というか、一つ思い出します。5:30に起きて6:00過ぎにはでかけるという超シンプルな予定。。。


寝返りを打ったまま、壁を見つめながら、
「お腹が痛い事にして寝ちゃおう」などと悩みます。
「台風で中止になった」とも考えます。でも、外では朝の鳥達がのどかに鳴いています。
「自転車がパンクした」とまでは考えが至りません。
「1時間あれば行けるはず。という事は間に合うじゃん。」との考えに至るまで5分ほど要したでしょうか。。。


それから、ガバッと起き、その後の記憶は微かですが、とにかく冷やしておいたお茶を水筒に詰め、着替えなどをリュックに放り込み、玄関を出ます。
あーーーっ、サンダルはダメだーーーー、「俺って慌てん坊」などと玄関を二・三度出入りし、完璧に出発。(靴下を履かなかった事まで気にしていませんでした。。)


会場に着き、ギリギリエントリーには間に合いました。
そうそう、会場入り口では誘導員が車を駐車場に誘導しているのですが、チャリは何のガイドもありません。
ちょっと戸惑いながら、エントリーしている会場スタッフのテーブルの脇に自転車を止め、なんのお咎めもなしにそのままエントリー手続きして会場へ。こうやって隠れたチャリ優遇施策は行き届いているのです。


などといいながらなにしろ30Km歩きました。
経過はリンク先の写真でどうぞ。(Googleアカウントが必要みたい。。公開設定はちょっと考えます。)
伊計島ウォーキング、サイクリングぅ、足の裏はハプニングぅ


●成果
   足のマメ大×2ヶ、中×2ヶ、小×3ヶ
   足の爪先の痛み×全指共通
   筋肉痛×少々
   日焼け×多分そこそこ
   走破証明書×1
   サーフポイントの記憶×Priceless

それにしても、僕的には60Kmトライアスロンだったわけで、何か特別賞が欲しい気がしてます。
これを書いている今日現在、踵歩き(つま先は痛過ぎ)でびっこを引いて、明日は会社に行けないんではないかなどと、軟弱振りを発揮中。

ジャックジョンソンを聴きながら。。。

0 件のコメント: