日曜日, 5月 18, 2008

ビーチバーベキューの巻


今日は朝寝坊。
のんびり休日の惰眠を貪っていたところに同僚からメール。
昼に、近所のポイントにサーフィンしに来るという。


それだけのメールなんだけど、する事もないので、昼ちょっと前にでかける。
今日はうねりが弱い上に、風が強く、しかも、めいいっぱい引き潮で、何人か入ってはいるもののコンディションはよくない。


とはいえ、一時間ほど入っていると、同僚の車がビーチに乗り込んでくる。
そこで、一旦上がると、バタバタとテントを組み立て始める。なになになーに。


聞くと他にも職場の仲間が何人か集まってバーベキューをするのだと。
バーベキューとかって、なんかオオゴトのイメージがあったけど、いとも簡単に、始まるのだ。

パラパラと何人か集まり、焼肉&焼きそば、車で来ていない僕はビール。
腹ごなしに海に入り、体が冷えたからと、熱い肉を頬張る。

そんな風に、バーベキューは日常に溶け込んでいる。
そんな風に、海は日常に溶け込んでいる。

改めて、いいなぁ沖縄、と思うのでした。

0 件のコメント: