水曜日, 5月 28, 2008

あれこれ昨日は自転車じゃなかったややこしい事情

よーやく来ました。梅雨です。
入梅宣言後も、「梅雨空けかぁっ!お日様かっかぁっ!」な日々でしたが、今朝、突然の豪雨。スコール。もう、バケツをひっくり返して、上下にシェイクして、自由落下運動に加速度をつけて、より早く水を地面に叩きつけたような、雨。
もはや雨雲がその重さに耐え切れず、雲のまんま落下してきたのかもしれない。
そんなそんな雨。


自転車はどうなった!?高級雨合羽はどうなった!?


今朝は寝坊した上に雨だったので、もはや勝手に親戚づきあいぐらい親しくさせてもらっている(単に馴れ馴れしい内地人:無知な人)タクシーの運転手さん○城さんの個人携帯に電話して迎えに来てもらいました。とさ。


雨はその後も、ザンザンジョロジョロと降ったかと思うと、お日様サンサンになり、かと思うとまた、ザンザンジョロジョロザンジョロジョロと降るという、南国っぽく降ったり止んだりを続けています。
さすがに外は「むーーーっ」としています。

早く、じょんじょろりーんぱっぱ、と切れよくいきたいものです。

0 件のコメント: