木曜日, 5月 22, 2008

人生下り坂、そして慣れない上り坂

変わった事
・電車通勤→自転車通勤
・レジャーの購入→近所のレジャー
・外食中心→ほぼ自炊
・飲み会頻繁→ほぼ無し

慣れた事、慣れない事
・自転車通勤
====慣れた事
========平地を移動する事、下り坂を移動する事、雨の日の移動(台風は未経験)
====慣れない事
========上り坂を移動する事
・近所のレジャー
====慣れた事
========財布を持たずに出かける事
====慣れない事
========上り坂を移動する事
・自炊
====慣れた事
========料理、お弁当製作
====慣れない事
========上り坂を移動する事
・飲み会が皆無な事
====慣れた事
========飲み会が無い事
====慣れない事
========上り坂を移動する事

結論
・上り坂をなんとかしたい。(涙)

だからって、パワーショベルで平地にするわけじゃあない。
上り坂だけなんとかするソリューションがこの世にはあります。それが電動アシスト式自転車。
時速15Kmまでは漕いでいる力に電気モーターがお手伝い。かといって漕がない場合はアシストしない。
そして、時速15Km以上のスピードでもアシストしない。


これって、いわゆる「支援契約」みたいなもの。
あくまでお客様が主体者でベンダーはお手伝いに徹する。
「請負契約」の場合は、漕がなくていいから目的地まで代わりに漕ぎましょう。って感じかな。
じゃあ、「アウトソーシング」は、何も考えなくても気がついたらゴールにいますよ、保障します。か。


とにもかくにもだ、上り坂の支援契約を結ぼうと心に決めたのでした。

0 件のコメント: