土曜日, 9月 26, 2009

NMP-1000 FirmUP v1.1.2 (その2)


ファームアップ完了しました。SHOUTcastでSmooth Jazzチャンネル聞きながら過ごす休日の午後。
沖縄でもようやく爽やかな秋の風。エアコン・扇風機無しで窓からの風が気持ちよい。

主な新/改善機能はこんな感じ。DLNS周辺は未使用なので不明です。

・「全てのメディア」表示機能
 ありそでなかったこの機能。
 一番面倒だったPHOTOフォルダに紛れ込むデジカメ動画も一緒に並んでくれます。
 その場合、サムネイル表示はされません。あしからず。。


・Youtube再生・ダウンロード復活
 絶好調、ってな感じ。快適です。
 今回のようにYoutube側のダウンロード対策に対しては、ファームアップだけでなく、パッチプログラムでのより簡便な対応も出来るといいかな。

・インターネットラジオ(SHOUTcast)対応
 これ、言うことなしです。最高。
 PCを立ち上げずに、SHOUTcast流しっぱなし。
 ちなみに、再生中の音楽チャンネルに対するオプション操作は「お気に入りに追加」のみ。
 再生している曲のダウンロードとかはできません。ストリーム再生なので当たり前だけど。。。
 満足すると次なる機能への欲望が。ラジオ局の検索機能は是非欲しいところ。

・HD Level5.1対応
 もしや!?と思い、Blu-rayからリッピングしたISOファイル、MKVファイルの再生を試しました。
 ISO→再生不可。一瞬黒い画面表示後ファイル選択の画面に戻ります。
 MKV→音声のみ再生。私の環境では音声はしっかりDolby5.1になってました。映像は真っ黒け。
 ということで、もしや!?は、無かったのでした。

・その他
 YoutubeのIDでログオンしてからの「お気に入り」の表示ができなかった。←様子見
 インターネットラジオ(SHOUTcast カスタム登録)機能。→試していない。
 ファームアップ関係ないけど、リモコン本体パネルによる操作。→当たり前だけど、よくできている。
  リモコンを無くしてもなんとかなる。

ということで、PS3値下げでもNMP-1000はまだイケそうな気がする、のでした。

0 件のコメント: