木曜日, 12月 09, 2010

ランチはナンだ

一昨日?だったかにテレビで「ホタテの出汁が効いたモツ鍋で億万長者になったモツ鍋オタクのオジサン」を見た。
ホタテスープとモツ鍋はそんなに旨いのか!

で、夕べ、アルミの容器に入った一人用モツ鍋とチャルメラ一袋を買った。
モツ鍋にチャルメラスープ(と相応の水)を入れ、締めはチャルメラの麺、を試した。
しかも、全行程を撮影して、最高のモツ鍋が超簡単に出来る事実を世界に発信しようとまで考えていた。
理由はわからないが、一大発見確実、と信じていたし、あわよくば何かしら○○長者
になっちゃったりして〜と、仄かな期待さえしていた。

・・・
しょっぱかった。モツの風味は無かった。その上、チャルメラでもなかった。
ただただ、脂っこいしょっぱいキャベツとニラとモツとスープだった。
締めは、義務と責任と化した、しょっぱい麺だった。

億万長者はむろん、世界に発信も不要だった。

気を取り直して、とりあえず、しょっぱくないランチ!

0 件のコメント: